カラーアナリストのつぶやきブログ

漫画&ファッション&コスメ好き

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ナチュラル】夏を彩るアクセサリー2020

骨や関節がしっかりしている<ナチュラルタイプ>におすすめの2020年夏のアクセサリーをご紹介!

【ウェーブ】夏を彩るアクセサリー2020

上半身薄め・華奢さが特徴の<ウェーブタイプ>におすすめの2020夏アクセサリーをご紹介!

【ストレート】夏を彩るアクセサリー2020

立体感のあるメリハリボディが特徴の<ストレートタイプ>に馴染む2020夏アクセサリーをご紹介!

【SUQQU】秋の新作★トーンタッチアイズ

SUQQUの2020年秋の新作、トーンタッチアイズをいち早くパーソナルカラー別でご紹介します!

【ナチュラル】この夏だって自分に似合う水着が欲しい2020

普段よりも肌を露出する水着だけに、より骨格を活かした水着選びが重要です! この夏、少しでも楽しむためにあなただけの水着を見つけませんか??

【ウェーブ】この夏だって自分に似合う水着が欲しい2020

普段よりも肌を露出する水着だけに、より骨格を活かした水着選びが重要です! この夏、少しでも楽しむためにあなただけの水着を見つけませんか??

【ストレート】この夏だって自分に似合う水着が欲しい2020

普段よりも肌を露出する水着だけに、より骨格を活かした水着選びが重要です! この夏、少しでも楽しむためにあなただけの水着を見つけませんか??

【NARS】購入品★オータムやけどスプリング買うの巻

NARSのおすすめコスメのご紹介!簡単に抜け感が出るアイテム!たまにはパーソナルカラーを無視して自分の<好き>も大切にしたい。

【ウィンター】絶対に似合うあなただけの浴衣♡2020

こんにちは、fukuです。 この前行ったごはん屋さんで 偶然隣に座った人がよく行く店のオーナーさんで そのお連れ様が知り合いの知り合いみたいな、 そんな愉快な夜でした。 カウンター席ってそういうわちゃわちゃがあって好き。 では、今回はウィンタータイ…

【オータム】 絶対に似合うあなただけの浴衣♡2020

こんにちは、fukuです。 一気に蒸し暑くなりましたね。 月曜日は、カラーと骨格診断をさせていただきました。 1stウィンター、2ndスプリングの方が初めてで もうすばらしくめちゃめちゃ鮮やかな色が似合ってて そのインパクトが忘れられない、、 多色配色に…

【サマー】絶対に似合うあなただけの浴衣♡2020

こんにちは、fukuです。 昨日はセールに行ってきました。 調子乗って買いすぎました、、、やべえです。 さて、今回はサマータイプにおすすめの浴衣です。 ブルー!とにかくブルー! 夏の暑い日にこれめっちゃ涼しげでたまらんな~っていう1着です。 サマー…

【スプリング】絶対に似合うあなただけの浴衣♡2020

こんにちは、fukuです。 去年の今頃は祇園祭りだったな~と。 人混みもガヤガヤしたところも苦手なほうですが 祭りには毎年行く女です。 さて、今回はパーソナルカラー別の浴衣をご紹介します。 もう年に着るか着ないか、かなり貴重な装いでもある浴衣。 だ…

2020年上半期人気★チーク部門

こんにちは、fukuです。 今日も今日とて、お酢(美酢)を片手にブログ書いてます。 前に占いしてもらったんですけど、 お酢と海藻と赤身の肉がいいって言われたんですね。 そのせいもあります。(いいことは信じる) 今回も雑誌VOCEより 2020年上半期ベスト…

2020年上半期人気★単色アイシャドウ部門

こんにちは、fukuです。 今日はお休みでした。 20代前半からお世話になっている方にお会いして カラーと骨格診断をさせてもらいました。 淡いパープルの洋服がすごく印象に残っていたんですが 診断するとやっぱりサマー。 似合う色=素敵な印象に残る色、と…

2020年上半期人気★口紅部門

こんにちは。fukuです。 今日はコスメのご紹介です。 最近、美容雑誌を見てたらどの雑誌にも 2020年上半期のベストコスメが特集されてました。 もう半年終わったんだなと、しみじみしたもんです。 さて、今回は雑誌VOCEの2020年ベストコスメ口紅部門を ピッ…

【ウィンター】夏のマストアイテム★サングラス特集2020

こんにちは、fukuです。 毎日お酢を飲んでるんですが、飲み始めてから 「オーラがいきいきしてますね」 って言われるようになりました。 これ酢の効果やったらすごい。てかオーラて。 では、今回はウィンタータイプのサングラスをご紹介します。 もう早速い…

【オータム】夏のマストアイテム★サングラス特集2020

こんにちは、fukuです。 嵐にしやがれにケインコスギが出てます。 リポビタンのCMを思い出すのと 山本高広のモノマネやら、いろいろなことが頭をよぎってます。 コインコスギってやっぱりおもしろいわ。 ということで、今回はオータムタイプに似合うサングラ…

【サマー】夏のマストアイテム★サングラス特集2020

こんにちは。fukuです。 今日は職場でカバラ数秘術なる占いをしたんですが 半分当たってて、半分当たってないみたいな、 全員複雑空気感を放って終わりました。 さて、今回はサマータイプに似合うサングラスをご紹介します。 クリアグレー グレーはサマータ…

【スプリング】夏のマストアイテム★サングラス特集2020

こんにちは。fukuです。 毎日ブログのやり方に奮闘しながら書いてます。 早く慣れたい、、、 さてさて、もうすぐ本格的な夏がくる。 そんな夏のマストアイテム!サングラス!! 毎年きっとみなさんお困りだと思います。 サングラス、一体どれが似合うの?問…

【ウィンター】この夏失敗しないワンピース2020

こんにちは、fukuです。 今回はブルーベース ウィンタータイプの夏ワンピ特集です。 ウィンターといえば、原色! 色のコントラストの強さに負けない方ですね。 全身黒でも違和感なし!これがほんとにうらやましい! NANING9(ナンニング)Vネックスモークワ…

【オータム】この夏失敗しないワンピース2020

こんにちは、fukuです。 今回は イエローベースオータムタイプの夏ワンピ特集です。 ここ数年はオータムカラーの服ばかり並んでいます~~ 見渡せばオータム、見渡せばアースカラー カラーバリエーションとか見ても、オータムが絶対いる。 (オータムのfuku…

【サマー】この夏失敗しないワンピース2020

こんにちは、fukuです。 前回に引き続き、今回は ブルーベースのサマータイプの方に似合う夏ワンピ特集です。 fuku系統では、日本人はサマータイプが多いと感じます。 オータムのfukuからすると、くすみカラーが似合う共通点がありますが あの透明感はサマー…

【スプリング】この夏失敗しないワンピース特集2020

みなさんこんにちは。fukuです。 気づけばもう7月。2020年も後半に突入です。 まもなく本格的な夏がやってきますね、、、 そうです ワンピースが着たい。 1枚で楽ちん&涼しい・・・ 絶対に自分に似合う夏ワンピ、1枚は持っておきたいですよね! てことで…

はじめまして

はじめまして。 今日からブログを始めます、fukuと申します。 アパレルを経験していたこともあり、 洋服やメイクが好きで、特に誰かにアドバイスすることが楽しく もっと専門的に勉強したいと思い、パーソナルカラーと骨格診断の資格を取得しました。 このブ…