カラーアナリストのつぶやきブログ

漫画&ファッション&コスメ好き

2020-01-01から1年間の記事一覧

【顔タイプ】自分のタイプのあれやこれや

こんにちは。 久しぶりの更新になりました。 今日は顔タイプ診断を受けたんですが エレガントタイプだったんです。 前に簡易でやってもらったときに アクティブキュートやったんですけど 自分のどこもかしこにも ”元気・活動的・ポップ・パワフル”っていう特…

【パーソナルカラー別】自然体でいられるイロを身にまとう、SHIROカレンデュラアイシャドウリキッド

こんにちは。 最近【やまとは恋のまほろば】という漫画にハマっています。 LINEマンガオリジナルで、大学の古墳研究会を舞台に 自己肯定感の低い女子の青春のお話です。 次にくるマンガ大賞にも入ってて あと関西で、おもしろくて、イケメンちやほやでおすす…

【ナチュラル】自分史上最高のデニムを求めて

こんにちは。 久しぶりに6時30分に起きたので、意識朦朧の夜です。 さて、今回はナチュラルタイプにおすすめのデニムです。 骨が太く、骨格のフレームがしっかりしているナチュラル体型は、 骨感を隠すことでより洗練されて見えます。 ゆったり&ラフなシル…

【ウェーブ】自分史上最高のデニムを求めて

こんにちは。 朝晩涼しくなりました。 この微妙な気温の服選びが一番悩む。 さて、今回はウェーブタイプにおすすめのデニムです。 ウェーブタイプは筋肉がつきにくく、 体の厚みをあまり感じさせない体型。 女性らしいフェミニンなスタイルが似合うので そも…

【ストレート】自分史上最高のデニムを求めて

こんにちは。 今日はめっちゃ気になってたブランド、<CIOTA>のPOPUPに行きました。 CIOTAは、岡山に本拠を構える工場が始めたブランドで シンプルですがこだわりがめっちゃ詰まってます。 とくにコットン生地は、独自に開発された 最高級の貴重な超長繊細…

【ウィンター】センシティブな指先へTHREEネイルポリッシュ

こんにちは。 今、ネイル試験のモデルをさせてもらってます。 ネイル経験が皆無で、(常にセルフ) 初めてのジェルネイルに感動。 (いちいち「おー!」て言うてまうやつ) まだまだ知らない世界があるもんです。 さて、そんな流れでネイルカラーラストです…

【オータム】センシティブな指先へTHREEネイルポリッシュ

こんにちは。 現実逃避まっしぐらで、星のやに行ってきました。 癒しをたくさん提供していただき 朝は水辺の呼吸で全集中し、 初めての写経は3行目で脱落しました。 めちゃめちゃ楽しかったです。 さて、今回はネイルカラーです。 パーソナルカラーを活かし…

【サマー】センシティブな指先へTHREEネイルポリッシュ

こんにちは。 ずっとウィンターだろうなーって思ってた友だちに カラー診断させてもらったら、まさかのサマーでした。 信じられへんって感じの反応されました笑 やっぱりちゃんと診断しないとわからないもんです。 さて、今回ネイルカラーです。 パーソナル…

【スプリング】センシティブな指先へTHREEネイルポリッシュ

こんにちは。 昨日、映画館でコンフィデンスマンを観ました。 ドラマも観たことがなかったので 今日からコンフィデンスマン追いかけ生活が始まります。 さて、今回ネイルカラーです。 パーソナルカラーを活かしたネイルカラーだと 指先がスッと長く見え、手…

【パーソナルカラー】肌色が整うカラーマスクでマスク越しでも好印象に!

こんにちは。 ファミマのフラッペにハマってます。 杏仁豆腐が美味しいです。 さて、今回はパーソナルカラー別カラーマスク をご紹介します。 マスクは見事に顔周りアイテムなので パーソナルカラーとしてはすごく重要アイテム。 似合う色をつけると 目元の…

【骨格別】最愛の1足になるスニーカー探し

こんにちは。 やっとお盆が終わった! うれしい。 さて、今回は骨格別のスニーカーをご紹介します! ほないつも通り早速いくで 。 <ストレート> ★すっきり シンプル 定番 [アディダス]adidas STAN SMITH SC スニーカー レザー素材の定番モデル。イチオシ。…

【ランコム】数量限定★デートシーンを彩るラプソリュルージュで特別な私に。

こんにちは。 昨日交差するエスカレーターで 友だちとすれ違いました。 さて、今回は秋コスメ第2弾です。 リップをする機会が少なくなってきているからこそ、 メイクの時にはとびきりの一本を、 ということで。 8/14発売 ランコム ラプソリュ ルージュ C デ…

【骨格別】秋に向けて欲しいブラウス2020

こんにちは。 今日も今日とて暑かった。 最近はアインシュタインの稲ちゃんの動画を見まくってる。 さて、8月も中旬になり 秋服をチラホラ見かけるようになりました。 今回は秋に向けて欲しい骨格別ブラウス特集です。 <ストレート> 単刀直入に、ブラウス…

【ウィンター】もう髪色で悩まない!褒められヘアカラー2020

こんにちは 髪色調べてたらめちゃくちゃ髪色変えたすぎてやばいです。 さて、今回もヘアカラーの続き。 パーソナルカラーって、顔周りを特に意識していただきたいのですが メイクと同じくらいヘアカラーってめっちゃ重要なんです。 面積が広く、全体の雰囲気…

【オータム】もう髪色で悩まない!褒められヘアカラー2020

こんにちは、fukuです。 この前、県内の海に行ってきました。 人が少なくてゴロゴロぷかぷかしてたら めっちゃ焼けて痛いです。 まだ痛いです。 さて、今回もヘアカラーの続き。 パーソナルカラーって、顔周りを特に意識していただきたいのですが メイクと同…

【サマー】もう髪色で迷わない!褒められヘアカラー2020

こんにちは、fukuです。 外行こうかな〜って思いましたが 暑そうすぎて断念しました。 「夏楽しもう」とか散々このブログで言うわりに、夏が一番苦手です。 さてヘアカラーの続き。 パーソナルカラーって、顔周りを特に意識していただきたいのですが メイク…

【スプリング】もう髪色で悩まない!褒められヘアカラー2020

こんにちは、fukuです。 今まで懐いてくれなかった甥っ子(2才)に 急にスリスリされてめちゃめちゃびびりました。 ふつうに嬉しい。 さて、今回はヘアカラーです! パーソナルカラーって、顔周りを特に意識していただきたいのですが メイクと同じくらいヘア…

【ナチュラル】夏を彩るアクセサリー2020

骨や関節がしっかりしている<ナチュラルタイプ>におすすめの2020年夏のアクセサリーをご紹介!

【ウェーブ】夏を彩るアクセサリー2020

上半身薄め・華奢さが特徴の<ウェーブタイプ>におすすめの2020夏アクセサリーをご紹介!

【ストレート】夏を彩るアクセサリー2020

立体感のあるメリハリボディが特徴の<ストレートタイプ>に馴染む2020夏アクセサリーをご紹介!

【SUQQU】秋の新作★トーンタッチアイズ

SUQQUの2020年秋の新作、トーンタッチアイズをいち早くパーソナルカラー別でご紹介します!

【ナチュラル】この夏だって自分に似合う水着が欲しい2020

普段よりも肌を露出する水着だけに、より骨格を活かした水着選びが重要です! この夏、少しでも楽しむためにあなただけの水着を見つけませんか??

【ウェーブ】この夏だって自分に似合う水着が欲しい2020

普段よりも肌を露出する水着だけに、より骨格を活かした水着選びが重要です! この夏、少しでも楽しむためにあなただけの水着を見つけませんか??

【ストレート】この夏だって自分に似合う水着が欲しい2020

普段よりも肌を露出する水着だけに、より骨格を活かした水着選びが重要です! この夏、少しでも楽しむためにあなただけの水着を見つけませんか??

【NARS】購入品★オータムやけどスプリング買うの巻

NARSのおすすめコスメのご紹介!簡単に抜け感が出るアイテム!たまにはパーソナルカラーを無視して自分の<好き>も大切にしたい。

【ウィンター】絶対に似合うあなただけの浴衣♡2020

こんにちは、fukuです。 この前行ったごはん屋さんで 偶然隣に座った人がよく行く店のオーナーさんで そのお連れ様が知り合いの知り合いみたいな、 そんな愉快な夜でした。 カウンター席ってそういうわちゃわちゃがあって好き。 では、今回はウィンタータイ…

【オータム】 絶対に似合うあなただけの浴衣♡2020

こんにちは、fukuです。 一気に蒸し暑くなりましたね。 月曜日は、カラーと骨格診断をさせていただきました。 1stウィンター、2ndスプリングの方が初めてで もうすばらしくめちゃめちゃ鮮やかな色が似合ってて そのインパクトが忘れられない、、 多色配色に…

【サマー】絶対に似合うあなただけの浴衣♡2020

こんにちは、fukuです。 昨日はセールに行ってきました。 調子乗って買いすぎました、、、やべえです。 さて、今回はサマータイプにおすすめの浴衣です。 ブルー!とにかくブルー! 夏の暑い日にこれめっちゃ涼しげでたまらんな~っていう1着です。 サマー…

【スプリング】絶対に似合うあなただけの浴衣♡2020

こんにちは、fukuです。 去年の今頃は祇園祭りだったな~と。 人混みもガヤガヤしたところも苦手なほうですが 祭りには毎年行く女です。 さて、今回はパーソナルカラー別の浴衣をご紹介します。 もう年に着るか着ないか、かなり貴重な装いでもある浴衣。 だ…

2020年上半期人気★チーク部門

こんにちは、fukuです。 今日も今日とて、お酢(美酢)を片手にブログ書いてます。 前に占いしてもらったんですけど、 お酢と海藻と赤身の肉がいいって言われたんですね。 そのせいもあります。(いいことは信じる) 今回も雑誌VOCEより 2020年上半期ベスト…