カラーアナリストのつぶやきブログ

漫画&ファッション&コスメ好き

漫画のことになるとちょっとやばいなって

こんにちは。

 

昨日の鬼滅最終回を見て、胸の高鳴りが収まらず

朝5時まで寝られないという中2のような夜を過ごしました。

 

 

さて、ネタがないので私の大好きな漫画について書きますね。いきますね。

 

始まりは小1の時に出会った"りぼん"

りぼんは中学まで買ってたか?うやむや

 

初めて買った漫画は"ケロケロちゃいむ"

f:id:staygold16:20220214234830j:plain

アオちゃんがかえるになる漫画(雑)

 

 

"神風怪盗ジャンヌ"で漫画道に目覚めました(ジャンヌは今でも持ってる)(青春)

 

 

そしてカードキャプターさくらのコミックについているクロウカードが欲しくて

中学くらいに全12巻を本屋で大人買い

 

ウインディィィィ!!!」

って言ったら風を吹かせられると本気で思っていた。

 

f:id:staygold16:20220214234725p:plain

こちらがそのウインディさんです。

 

 

この頃からとにかく漫画に夢中で

漫画持ってる人とか好きそうな人に声をかけて借りまくる。

(「あの人とも仲良いの?」って聞かれる日々)(オタ活)

 

 

犬夜叉に恋をしたのもこの頃(恥)(結構本気)(恥)

f:id:staygold16:20220214235121j:plain

やっぱりイケメン

 

 

 

高校生で漫喫に行きだし、ガラスの仮面やエースを狙えなど、時を遡り出す。

 

この頃の頭と心を埋めているのは、紫のバラの人。

 

f:id:staygold16:20220214235649j:plain

家庭科の調理実習でシュークリーム作った時に、盛り付けでチョコペンで何描いてもいいって言われたから、皿に真澄様(紫のバラの人)描いたなあって、、、

真澄様がシュークリーム持ってる風に描いたなあって、、、

(思春期だというのに、もう誰にどう思われてもよかったんやわ)

(恋は盲目とはこのことかしら)

 

 

 

そして今好きなジャンルは

・ダークファンタジー(東京喰種、進撃の巨人、亜獣譚、ドロヘドロ

・社会問題系(子供をころしてくださいという親たち、マトリズム、Shrink)

・ころし屋、復讐系(外道の歌、善悪の屑、ザ・ファブル、)

 

 

どきどき☆ファンタジーラブどこいった?ってくらい見事にねじ曲がりました。(ほんまに何があったんやろう)

 

まとめると広瀬アリス系ジャンルです。

 

ってここまで書いて、ちょっとこの記事大丈夫?ってなって、タイトルを入力しました。

 

やっぱり夜って、思考を大きくさせますよね。

いったれいったれ的な。

 

みんなも自信を持ってください。マイワールドがあるって素晴らしい。

 

 

では。

 

fuku