カラーアナリストのつぶやきブログ

漫画&ファッション&コスメ好き

【ウェーブ】夏を彩るアクセサリー2020

 

こんにちは、fukuです。

 

今日はお昼に職場近くの有名な親子丼を食べに行きました。

5年以上通っておきながら、、初めて。

卵ふわふわでおどろきました。

 

 

 

さて、今回はウェーブタイプにおすすめのアクセサリー

 

ウェーブタイプの上半身薄め・華奢さに馴染む繊細なデザインや

寂しさをなくし華やかにするデザインがおすすめです。

 

 

 

●ピアス&イヤリング

小さめで揺れるタイプ

 

f:id:staygold16:20200729114326j:plain

 

 

 

 

f:id:staygold16:20200729113320j:plain

イヤーカフも繊細な感じがいいです。

なだらかな曲線のものはウェーブタイプの骨格とマッチします。

これおすすめ!(リングにもなるっぽい)


 

 

 

 

●リング

細めの繊細なデザイン

 

f:id:staygold16:20200729132743j:plain

 

 



  

f:id:staygold16:20200729131135j:plain

細めのチェーンリングも。

動きがあるデザインはとても似合います。

太いといかつくなるので注意。


 

 

 

 

●ネックレス

華奢でシンプルなもの

チャームや装飾がついている

 

f:id:staygold16:20200729002842j:plain

曲線はとってもいい&めっちゃ繊細〜!

物足りないかな?くらいがいいです。とても馴染みます。

 

 

 

 

 

f:id:staygold16:20200729001857j:plain

二連もよろしいです。

ほどよく華やか。 

 

 

f:id:staygold16:20200729115058j:plain

補うならこういう感じ。

胸元のあいたトップスを着るときは

大ぶりのネックレスで華奢さをカバーするのもいいです。

 

 

 

 

 

●ブレスレット&バングル

華奢でシンプルなもの 

 

f:id:staygold16:20200729104024j:image

この丸みのあるチャームが良い◎

 

 

 

 

 

f:id:staygold16:20200729004357j:plain

軽やかなクリア素材も似合います。

 

 

 

 

 

f:id:staygold16:20200729162344j:plain

バングルも曲線にデザインされたものが馴染みます。

チェーンがついていると繊細さもプラスされて◎

 

 

 

 

以上です。

  

 

<まとめ>

・細くて繊細

(どっしりと存在感あるものは、アクセサリーに負けてしまいます)

・丸や曲線

・動きのあるデザイン

・パーツやポイントのあるデザイン

 

 

めちゃめちゃ個人的におすすめブランド↓

・ete

・AHKAH

Van Cleef & Arpels 

 

 

 

次回はナチュラルタイプにおすすめのアクセサリーです。

 

ではまた

 

fuku