カラーアナリストのつぶやきブログ

漫画&ファッション&コスメ好き

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【顔タイプ】自分のタイプのあれやこれや

こんにちは。 久しぶりの更新になりました。 今日は顔タイプ診断を受けたんですが エレガントタイプだったんです。 前に簡易でやってもらったときに アクティブキュートやったんですけど 自分のどこもかしこにも ”元気・活動的・ポップ・パワフル”っていう特…

【パーソナルカラー別】自然体でいられるイロを身にまとう、SHIROカレンデュラアイシャドウリキッド

こんにちは。 最近【やまとは恋のまほろば】という漫画にハマっています。 LINEマンガオリジナルで、大学の古墳研究会を舞台に 自己肯定感の低い女子の青春のお話です。 次にくるマンガ大賞にも入ってて あと関西で、おもしろくて、イケメンちやほやでおすす…

【ナチュラル】自分史上最高のデニムを求めて

こんにちは。 久しぶりに6時30分に起きたので、意識朦朧の夜です。 さて、今回はナチュラルタイプにおすすめのデニムです。 骨が太く、骨格のフレームがしっかりしているナチュラル体型は、 骨感を隠すことでより洗練されて見えます。 ゆったり&ラフなシル…

【ウェーブ】自分史上最高のデニムを求めて

こんにちは。 朝晩涼しくなりました。 この微妙な気温の服選びが一番悩む。 さて、今回はウェーブタイプにおすすめのデニムです。 ウェーブタイプは筋肉がつきにくく、 体の厚みをあまり感じさせない体型。 女性らしいフェミニンなスタイルが似合うので そも…

【ストレート】自分史上最高のデニムを求めて

こんにちは。 今日はめっちゃ気になってたブランド、<CIOTA>のPOPUPに行きました。 CIOTAは、岡山に本拠を構える工場が始めたブランドで シンプルですがこだわりがめっちゃ詰まってます。 とくにコットン生地は、独自に開発された 最高級の貴重な超長繊細…

【ウィンター】センシティブな指先へTHREEネイルポリッシュ

こんにちは。 今、ネイル試験のモデルをさせてもらってます。 ネイル経験が皆無で、(常にセルフ) 初めてのジェルネイルに感動。 (いちいち「おー!」て言うてまうやつ) まだまだ知らない世界があるもんです。 さて、そんな流れでネイルカラーラストです…

【オータム】センシティブな指先へTHREEネイルポリッシュ

こんにちは。 現実逃避まっしぐらで、星のやに行ってきました。 癒しをたくさん提供していただき 朝は水辺の呼吸で全集中し、 初めての写経は3行目で脱落しました。 めちゃめちゃ楽しかったです。 さて、今回はネイルカラーです。 パーソナルカラーを活かし…

【サマー】センシティブな指先へTHREEネイルポリッシュ

こんにちは。 ずっとウィンターだろうなーって思ってた友だちに カラー診断させてもらったら、まさかのサマーでした。 信じられへんって感じの反応されました笑 やっぱりちゃんと診断しないとわからないもんです。 さて、今回ネイルカラーです。 パーソナル…