カラーアナリストのつぶやきブログ

漫画&ファッション&コスメ好き

超個人的過ぎる漫画大賞2022

 

みなさんこんにちは

2022年最後の日です

 

めっちゃ久しぶりの更新なのに、もう本題にいきますね

 

超個人的すぎる漫画大賞2022です

 

 

 

 

第3位

 

 

ゴールデンカムイ

 

GWの全話無料の太っ腹ウィークに血眼で読んだやつ。(ほぼ闘い)

 

冒険、グルメ、歴史、恋愛とか全てのジャンルを詰め込んでるのに

ストーリー性が高い&めっちゃおもろいの何。

伏線回収もお見事なんですよ

(そんな伏線もありましたねって忘れるくらい綺麗に回収してくれちゃう)

 

わたしはずっと尾形が好きなんですけどね

この前ゴールデンカムイ診断したらチ○ポ先生でした

 

 

 

 

 

第2位

 

 

ミステリと言う勿れ

 

この漫画家さんの漫画はほぼ読んでるんですけど現代ものが新鮮。

 

考えさせられるし、ハッとさせられる。

 

"土下座は動作でしかない"って、なぜかめちゃめちゃ覚えてて

ドラマで土下座のシーンがあると

「この人今何考えてるんやろう。めちゃめちゃトイレ行きたかったりして」

とかそう思うようになりました。

 

ドラマ化した時に菅田将暉って発表されてんのに

渡部豪太がトレンドになってんのもじわじわおもろかったな

 

 

 

 

 

 

第1位

 

 

薔薇王の葬列

 

今年一番泣いたで、、、

映画でも漫画でも感情入りすぎる人間なもんで、

それぞれの主要人物たちの気持ちになって泣きました

(はい、まずはリチャードで。次はバッキンで)

(なのでページがすすまねぇ)

 

嗚咽するくらい泣いた漫画とか初めてなんですけどって思って

周りの人に絶賛おすすめしたんですが

みんな泣かなかったとか言うもんで

みんな感情大丈夫か?と心配になりました

 

最初電子書籍で買ってたんですけど

手元に欲しいという我欲に負けて、全巻まとめて買いました。(最高の瞬間)

 

せめて来世ではみんな幸せになっていてプリーズな漫画です

 

 

 

あと他には、

こっち向いてよ向井くん"

ワンナイト・モーニング

アフターゴッド

38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記

もおもしろかったです

 

 

来年はどんな漫画に出会えるかな

 

それではみなさま、よいお年をーーーー!