カラーアナリストのつぶやきブログ

漫画&ファッション&コスメ好き

超個人的過ぎる漫画大賞2022

みなさんこんにちは 2022年最後の日です めっちゃ久しぶりの更新なのに、もう本題にいきますね 超個人的すぎる漫画大賞2022です 第3位 ゴールデンカムイ GWの全話無料の太っ腹ウィークに血眼で読んだやつ。(ほぼ闘い) 冒険、グルメ、歴史、恋愛とか全ての…

ということでやっぱり漫画の話になりました

こんにちは。 めっちゃ久しぶりやのに、しれっとこんにちはしました。 最近は漫画活動に拍車がかかっております。 (漫画活動って略すと漫活なんか?って、わからんかったのでフルで打ち込みました) や〜何を書こうかなと全くテーマを決めずにいつも書き始…

深夜のつぶやき

こんばんは。 嫌われるのがこわいんです。って言ったら それは自分のことが好きなだけやって言われました。 結構きました。 さて、昨日は久しぶりに個人サロンで診断しました。 やっぱりこの仕事は外見を美しくするように見えるけど、内面を変えるなぁと毎度…

今読んでいる恋愛漫画

こんにちは。 最近は仕事で代打として行くことが多く、 「いつでも動けます!」というJP的な毎日を送っています。 先週の1週間はほぼ家にいましたが、今週は毎日仕事です。 仕事っていいな、って改めて思いました。(真面目) さて、「里村」さんていう漫画…

漫画のことになるとちょっとやばいなって

こんにちは。 昨日の鬼滅最終回を見て、胸の高鳴りが収まらず 朝5時まで寝られないという中2のような夜を過ごしました。 さて、ネタがないので私の大好きな漫画について書きますね。いきますね。 始まりは小1の時に出会った"りぼん" りぼんは中学まで買って…

久しぶりにMBTIやってみた

こんにちは。 ブログ更新順調です。 さてみなさん、MBTIって知っていますか? MBTIとは、 世界45ヵ国以上で活用されている国際規模に基づいた性格検査です。 性格診断したりすることが目的ではなく、回答したひとりひとりが 自分の心を理解し、自分をより生…

運命的ボディクリーム

こんにちは。 この前サロンの物件を見に行ってきました。 不動産に行くのは初めてです。 担当の方が内覧の時に一言も発さない方で(ただただ玄関で静かに待っている) この時がアピールポイントじゃないんか? アピールせんでいいんか? と、そればっかりが…

超個人的過ぎる漫画大賞2021

お久しぶりです。 急に文字をめちゃめちゃ書きたくなりました。 このブログを開くのも久しぶりで 記事ってどこから書くんやっけ?って感じですはい。 さて、そんな久しぶりの投稿が パーソナルカラーの話よりも漫画の話かいって。 パーソナルカラーの云々は…

超個人的過ぎる漫画大賞2020

あけましておめでとうございます。 去年は決意の年でした。 今年はその決意を行動に移していきます! 決めたこと ①人脈、輪を広げる ②誰かのために自由になる行動をする 2021年もよろしくお願いします。 ではここで、fukuが選ぶ2020年漫画大賞を発表します。…

【顔タイプ】自分のタイプのあれやこれや

こんにちは。 久しぶりの更新になりました。 今日は顔タイプ診断を受けたんですが エレガントタイプだったんです。 前に簡易でやってもらったときに アクティブキュートやったんですけど 自分のどこもかしこにも ”元気・活動的・ポップ・パワフル”っていう特…

【パーソナルカラー別】自然体でいられるイロを身にまとう、SHIROカレンデュラアイシャドウリキッド

こんにちは。 最近【やまとは恋のまほろば】という漫画にハマっています。 LINEマンガオリジナルで、大学の古墳研究会を舞台に 自己肯定感の低い女子の青春のお話です。 次にくるマンガ大賞にも入ってて あと関西で、おもしろくて、イケメンちやほやでおすす…

【ナチュラル】自分史上最高のデニムを求めて

こんにちは。 久しぶりに6時30分に起きたので、意識朦朧の夜です。 さて、今回はナチュラルタイプにおすすめのデニムです。 骨が太く、骨格のフレームがしっかりしているナチュラル体型は、 骨感を隠すことでより洗練されて見えます。 ゆったり&ラフなシル…

【ウェーブ】自分史上最高のデニムを求めて

こんにちは。 朝晩涼しくなりました。 この微妙な気温の服選びが一番悩む。 さて、今回はウェーブタイプにおすすめのデニムです。 ウェーブタイプは筋肉がつきにくく、 体の厚みをあまり感じさせない体型。 女性らしいフェミニンなスタイルが似合うので そも…

【ストレート】自分史上最高のデニムを求めて

こんにちは。 今日はめっちゃ気になってたブランド、<CIOTA>のPOPUPに行きました。 CIOTAは、岡山に本拠を構える工場が始めたブランドで シンプルですがこだわりがめっちゃ詰まってます。 とくにコットン生地は、独自に開発された 最高級の貴重な超長繊細…

【ウィンター】センシティブな指先へTHREEネイルポリッシュ

こんにちは。 今、ネイル試験のモデルをさせてもらってます。 ネイル経験が皆無で、(常にセルフ) 初めてのジェルネイルに感動。 (いちいち「おー!」て言うてまうやつ) まだまだ知らない世界があるもんです。 さて、そんな流れでネイルカラーラストです…

【オータム】センシティブな指先へTHREEネイルポリッシュ

こんにちは。 現実逃避まっしぐらで、星のやに行ってきました。 癒しをたくさん提供していただき 朝は水辺の呼吸で全集中し、 初めての写経は3行目で脱落しました。 めちゃめちゃ楽しかったです。 さて、今回はネイルカラーです。 パーソナルカラーを活かし…

【サマー】センシティブな指先へTHREEネイルポリッシュ

こんにちは。 ずっとウィンターだろうなーって思ってた友だちに カラー診断させてもらったら、まさかのサマーでした。 信じられへんって感じの反応されました笑 やっぱりちゃんと診断しないとわからないもんです。 さて、今回ネイルカラーです。 パーソナル…

【スプリング】センシティブな指先へTHREEネイルポリッシュ

こんにちは。 昨日、映画館でコンフィデンスマンを観ました。 ドラマも観たことがなかったので 今日からコンフィデンスマン追いかけ生活が始まります。 さて、今回ネイルカラーです。 パーソナルカラーを活かしたネイルカラーだと 指先がスッと長く見え、手…

【パーソナルカラー】肌色が整うカラーマスクでマスク越しでも好印象に!

こんにちは。 ファミマのフラッペにハマってます。 杏仁豆腐が美味しいです。 さて、今回はパーソナルカラー別カラーマスク をご紹介します。 マスクは見事に顔周りアイテムなので パーソナルカラーとしてはすごく重要アイテム。 似合う色をつけると 目元の…

【骨格別】最愛の1足になるスニーカー探し

こんにちは。 やっとお盆が終わった! うれしい。 さて、今回は骨格別のスニーカーをご紹介します! ほないつも通り早速いくで 。 <ストレート> ★すっきり シンプル 定番 [アディダス]adidas STAN SMITH SC スニーカー レザー素材の定番モデル。イチオシ。…

【ランコム】数量限定★デートシーンを彩るラプソリュルージュで特別な私に。

こんにちは。 昨日交差するエスカレーターで 友だちとすれ違いました。 さて、今回は秋コスメ第2弾です。 リップをする機会が少なくなってきているからこそ、 メイクの時にはとびきりの一本を、 ということで。 8/14発売 ランコム ラプソリュ ルージュ C デ…

【骨格別】秋に向けて欲しいブラウス2020

こんにちは。 今日も今日とて暑かった。 最近はアインシュタインの稲ちゃんの動画を見まくってる。 さて、8月も中旬になり 秋服をチラホラ見かけるようになりました。 今回は秋に向けて欲しい骨格別ブラウス特集です。 <ストレート> 単刀直入に、ブラウス…

【ウィンター】もう髪色で悩まない!褒められヘアカラー2020

こんにちは 髪色調べてたらめちゃくちゃ髪色変えたすぎてやばいです。 さて、今回もヘアカラーの続き。 パーソナルカラーって、顔周りを特に意識していただきたいのですが メイクと同じくらいヘアカラーってめっちゃ重要なんです。 面積が広く、全体の雰囲気…

【オータム】もう髪色で悩まない!褒められヘアカラー2020

こんにちは、fukuです。 この前、県内の海に行ってきました。 人が少なくてゴロゴロぷかぷかしてたら めっちゃ焼けて痛いです。 まだ痛いです。 さて、今回もヘアカラーの続き。 パーソナルカラーって、顔周りを特に意識していただきたいのですが メイクと同…

【サマー】もう髪色で迷わない!褒められヘアカラー2020

こんにちは、fukuです。 外行こうかな〜って思いましたが 暑そうすぎて断念しました。 「夏楽しもう」とか散々このブログで言うわりに、夏が一番苦手です。 さてヘアカラーの続き。 パーソナルカラーって、顔周りを特に意識していただきたいのですが メイク…

【スプリング】もう髪色で悩まない!褒められヘアカラー2020

こんにちは、fukuです。 今まで懐いてくれなかった甥っ子(2才)に 急にスリスリされてめちゃめちゃびびりました。 ふつうに嬉しい。 さて、今回はヘアカラーです! パーソナルカラーって、顔周りを特に意識していただきたいのですが メイクと同じくらいヘア…

【ナチュラル】夏を彩るアクセサリー2020

骨や関節がしっかりしている<ナチュラルタイプ>におすすめの2020年夏のアクセサリーをご紹介!

【ウェーブ】夏を彩るアクセサリー2020

上半身薄め・華奢さが特徴の<ウェーブタイプ>におすすめの2020夏アクセサリーをご紹介!

【ストレート】夏を彩るアクセサリー2020

立体感のあるメリハリボディが特徴の<ストレートタイプ>に馴染む2020夏アクセサリーをご紹介!

【SUQQU】秋の新作★トーンタッチアイズ

SUQQUの2020年秋の新作、トーンタッチアイズをいち早くパーソナルカラー別でご紹介します!