カラーアナリストのつぶやきブログ

漫画&ファッション&コスメ好き

【スプリング】もう髪色で悩まない!褒められヘアカラー2020

 

こんにちは、fukuです。

 

今まで懐いてくれなかった甥っ子(2才)に

急にスリスリされてめちゃめちゃびびりました。

ふつうに嬉しい。

 

 

 

さて、今回はヘアカラーです!

 

パーソナルカラーって、顔周りを特に意識していただきたいのですが

メイクと同じくらいヘアカラーってめっちゃ重要なんです。

面積が広く、全体の雰囲気が決まることが理由です。

似合うカラーにすると若く見えたり、健康的に見えたり

シミ・シワが目立ちにくくなる効果があるので、要チェックですー!

 

 

今回はスプリングタイプにオススメヘアカラー

 

<似合うヘアカラー>

●ライト・ミディアムブラウン

●イエロー・ゴールドベージュ

●ミルクティーベージュ

●オレンジ系

●オリーブブラウン

パッと明るいスプリングタイプは、ベージュやキャメル・オレンジ系など

明るめのトーンが似合います。

 

<避けたほうがいいカラー>

・ブラック

・ブルー系

・くすみ系

顔が暗くなる、年齢高く見られる、不健康に見られるので要注意です。

 

 

 

 

ライト・ミディアムブラウン

f:id:staygold16:20200802215039j:plain

 

f:id:staygold16:20200802235645j:plain



顔全体が明るくなってスプリングタイプらしい若々しさと調和します。

 

 

 

 

 

イエロー・ゴールドベージュ

f:id:staygold16:20200802221236j:plain

ゴージャスな雰囲気がでる色味なので

ボブやショートヘアだとかっこよく決まります。

 

 

 

 

 

ミルクティーベージュ

f:id:staygold16:20200802215903j:plain

ハイトーンで迷ったらミルクティーがおすすめ。

 

 

 

 

オレンジベージュ

f:id:staygold16:20200802222201j:plain

あたたかみのあるオレンジはスプリングタイプとマッチします。

抜け感が出ておしゃれです。

 

 

 

 

オリーブブラウン

f:id:staygold16:20200802222944j:plain

暗めだとオリーブ系がおすすめ。

ツヤ感のあるオリーブカラーは透明感が出ておすすめです。

ただくすみ過ぎる色味(オリーブベージュ)は

スプリングタイプの強みであるキラキラした若々しさが失われるのでご注意を。

 

 

 

以上です。

 

ブリーチなどのハイトーンもとっても似合うスプリングタイプ。

藤田ニコルさんとかいい例)

 

職場など許される環境であれば、ぜひとも明るくしてみてください。

 

ではまた〜

 

 

fuku