カラーアナリストのつぶやきブログ

漫画&ファッション&コスメ好き

【骨格別】秋に向けて欲しいブラウス2020

 

こんにちは。

 

今日も今日とて暑かった。

最近はアインシュタインの稲ちゃんの動画を見まくってる。

 

 

 

さて、8月も中旬になり

秋服をチラホラ見かけるようになりました。

 

今回は秋に向けて欲しい骨格別ブラウス特集です。

 

 

 

 

<ストレート>

単刀直入に、ブラウス苦手族です。 

ストレートタイプは、ハリ感のあるメリハリボディなので

テロンとしたやわらかい素材は、肉感を拾い、太く見えてしまいます。

(私もブラウス全然持ってない、、、)

 

だからってブラウスを着てはいけないってことはないです。

 

ブラウスを着るときに気をつけたいポイントをお伝えしますね。

 

 

f:id:staygold16:20200812005628j:plain

首元はVネック!!!

お願いそこだけは開けておいてください、って

てろてろブラウス様にお願いしたい。

それだけでスッキリ細見えします。

 

 

 


 

 

f:id:staygold16:20200812222400j:image

生地はコットン!!!!

もうてろてろじゃないブラウスを選ぼうさって。

ポンチ素材とか、しっかりしたやつ。

 

 

 

 

  

f:id:staygold16:20200812144802j:plain

もはやブラウスよりシャツにしないか?って正直言いたい。

パリッとしたベーシックシャツは、ストレートタイプしか着こなせません。

流行り廃りのない強い味方、シャツ!!! 

 

 

 

 

 

 

 

<ウェーブ>

 

大得意のブラウスです〜基本どれも似合います。

ブラウスで検索したら大抵ウェーブパラダイスです。

ウェーブのふわふわした肌質と

ブラウスのふわふわてろてろ素材がマッチするからです。

 

f:id:staygold16:20200811235845j:plain

ウェーブタイプのためのボウタイ

胸元の華奢さをカバーしてくれるのに持ってこいアイテム。

いい補いしてくれます。

(ストレートの私が着たら、男爵になるやつ)

 


 

 

 

f:id:staygold16:20200811235659j:plain

ふわっとやわらかな立体感が生まれるギャザー。

透け感のある軽やかさを感じさせる素材もピッタリです。

妖精ブラウス。

 


 

 

 

 

f:id:staygold16:20200813011627j:image

あとはもうめちゃくちゃ個人的で申し訳ないんですけど

isabel marantのブラウス。

実はずっと憧れてる。いつも見かけては眺める。

 

 

f:id:staygold16:20200813011839j:image 

ほら、めっちゃかわいい。

胸板へこむことがあったら欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナチュラル>

 

しっかりした骨感や関節を目立たせないように

オーバーサイズビッグシルエットロング丈がおすすめ。

 

もうずっといつまでも流行ってる肩落ちとか、

大きく見えずに着こなせちゃいます。

デザイン性の高いアイテムが似合うのはナチュラルの強み。

 

f:id:staygold16:20200812001240j:plain  

これこれこんなやつ〜。

丸みのあるボリューム感が骨感を包み込んでくれます。

前後の着丈がアンバランスなのも良き◉

裾はインすると腰回りの骨が目立つので

裾全出しで着るのがおすすめ。

 

 

 

 

f:id:staygold16:20200812001159j:plain

ポイントはリボンの位置。

下で垂らしたリボンが大きく揺れることで

目線が下がり、フレーム感のある肩が目立ちにくくなります。


ネック部分がアシンメトリーになってますが

こういう変形が似合うのもナチュラルの特徴。

総じておしゃれデザインが似合う。

 

 

 

 

 

f:id:staygold16:20200812000756j:plain

シャツだとこんなロング丈で、袖もズルズル長くても良いですよー

こちらも下までボタンは止めずに

動きが出る着こなしがおすすめ。

 

 

[rakuten:stylife:12659605:detail]

 

 

 

 

 

以上です。

 

あと腕周りなんですけど、

ストレートとウェーブはぴったりめがおススメです。

そのほうがめっちゃ着痩せして見えます。

 

隠したいからオーバーサイズにする人が多いけど、

逆に着太りするので、むしろコンパクトにするほうがスタイル良く見えますよ。

 

 

ではまた。

 

 

fuku