カラーアナリストのつぶやきブログ

漫画&ファッション&コスメ好き

【パーソナルカラー】肌色が整うカラーマスクでマスク越しでも好印象に!

 

こんにちは。

 

ファミマのフラッペにハマってます。

杏仁豆腐が美味しいです。

 

さて、今回はパーソナルカラー別カラーマスク

をご紹介します。

 

マスクは見事に顔周りアイテムなので

パーソナルカラーとしてはすごく重要アイテム。

 

似合う色をつけると

目元のクマが目立たなくなったり

目力が出たり、肌が明るくキメが整ったりいいことだらけです。

 

なのでカラーマスクの色選びって

想像以上に影響が出るので大事なんです。

 

 

 

 

 

 

f:id:staygold16:20200820164214j:plain

 

こちらは黒以外、サマータイプです。

(黒はウィンター)

 

どこのマスクも全般的に優しげのある淡い色味のカラーマスクが多いです。

サマーの人いいな〜って思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:staygold16:20200820163601j:plain

 

 

・スプリング:ピンク・ブルー

・オータム :グリーン・ネイビー

・ウィンター:ダークグレー

 

こちらは比較的イエローベースが多め。

 

 

 

 

 

 

f:id:staygold16:20200820164828j:plain

 

・スプリング:ブルー・グリーン

・サマー  :ライトパープル

・オータム :アーミーグリーン

・ウィンター:ブラック・ピンク・イエロー・ライトグレー

 

 

 

 

以上です。

 

最近黒のマスクが流行ってますが

ウィンターの方がつけると目力が出るんですが

それ以外だと目のクマが目立ったり、不健康に見られるので

印象良く見られたい場では控えていただくのをおすすめします。

 

ではまた〜〜

 

 

fuku