カラーアナリストのつぶやきブログ

漫画&ファッション&コスメ好き

【ウィンター】もう髪色で悩まない!褒められヘアカラー2020

 

 

こんにちは

 

髪色調べてたらめちゃくちゃ髪色変えたすぎてやばいです。

 

 

さて、今回もヘアカラーの続き。

  

パーソナルカラーって、顔周りを特に意識していただきたいのですが

メイクと同じくらいヘアカラーってめっちゃ重要なんです。

面積が広く、全体の雰囲気が決まることが理由です。

似合うカラーにすると若く見えたり、健康的に見えたり

シミ・シワが目立ちにくくなる効果があるので、要チェックですー!

 

  

今回はウィンタータイプにおすすめのヘアカラー

 

<似合うヘアカラー>

●ブラック

●ダークブラウン

●ブルーブラック

●アッシュグレー

●バイオレット

●パープル

●シルバーグレー

青みが強く、暗めのカラーが似合うウィンタータイプは、

黒髪やブルーブラックなどコントラストが強いカラーが似合います。

 

 

<避けたほうがいいカラー>

・イエロー・ゴールド系

・ベージュ

・グリーン

顔がくすんで見える、輪郭がぼやけて膨張して見える

野暮ったい印象になるので要注意です。

 

 

 

 

ブラック

f:id:staygold16:20200809150616j:plain

怒涛の黒髪。

これだけでめちゃめちゃ決まります。

目力も出て、輪郭もはっきりします。

 

 

 

 

 

 

ダークブラウン

f:id:staygold16:20200809183243j:plain

間違いなしの万能カラー。

くすみのないブラウンがおすすめ。

 

 

 

 

 

 

ブルーブラック

f:id:staygold16:20200809183413j:plain

黒髪でも垢抜けたような雰囲気になるブルーブラック。

ツヤ感も出て、黒髪に飽きたけど黒髪が好きって

悶々している方におすすめです。

 

 

 

 

 

 

アッシュグレー

f:id:staygold16:20200809183737j:plain

赤みを抑えた暗めカラーならトレンドのグレー系。

毛先だけハイトーンだと、軽さも出ますね。

 

 

 

 

 

 

バイオレット

f:id:staygold16:20200809183952j:plain

紫系に初挑戦であればバイオレットがおすすめ。

チャレンジカラー入門編です。

 

 

 

 

 

 

パープル

f:id:staygold16:20200809184146j:plain

 本気の紫系です。チャレンジカラー。

一見派手めに見えますが、とっても馴染みます。

 

 

 

 

 

 

 

シルバー

f:id:staygold16:20200809185632j:plain

ゴールドが違うならシルバーがある、って感じでね。

そしてホワイトに近づけても全然いいです。

むしろコントラストがはっきりしたカラーが似合う

ウィンタータイプに持てっこいって色味。

一時、中島美嘉さんとか菅田将暉さんとかされてましたね。

めちゃめちゃ似合ってんなーーおもて見てました。

 

 

 

 

以上です。

 

コントラストが強いカラーが似合うので

幅広いヘアカラーを楽しんでいただけます。

黒髪ももちろん似合いますが、ぜひいろいろ挑戦してみてください。

 

ではまた。

 

 

fuku